営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開


営業をしている人にとって気になるのが、ノウハウではないでしょうか?
本屋さんに行っても、営業ノウハウに関した本がいっぱいありますね。
セミナーに行く人もいるんじゃないでしょうか?
そこで今回は、営業ノウハウについて説明します。


営業ノウハウを学ぶ方法とには、
・同じ会社の成績の良い営業マンの真似をする(相手が教えてくれるなら、営業ノウハウも聴いてみる)
・営業ノウハウについて書かれた書籍を読んで勉強する
・営業ノウハウを教えてくれるセミナーに参加する
などがあります。

忙しくて営業ノウハウを教えるセミナーに行っている時間がないという人もいると思います。
そんな場合は、インターネットで購入できる営業ノウハウの情報商材がオススメです。
大抵の情報商材には、営業ノウハウのマニュアルだけではなく、メールでのサポートやスカイプなどでのカウンセリングが付いています。

マニュアルを読んだだけでは解消できない疑問や、自分の悩みなどを作者に相談できます。
ですから、売れなくてどうしていいかわからない、という人は買ってみるといいかもしれません。
ただし、その場合は返金保証がついたものにしておいた方がいいと思います。

インターネットの情報商材は玉石混合です。
書店で売っている営業ノウハウの書籍を写しただけのような、営業ノウハウマニュアルもあるでしょう。
そんなものに高いお金を払って失敗しないためにも、条件なしで全額返金保証してくれるものだけを購入してください。

当然のことですが、自分で実践してみなければ、何も変わりません。
行動することが最も大切になります。
営業する商品や相手が変わっても、営業ノウハウそのものは変わらないといわれています。
だから、一度使える営業ノウハウを習得すれば、一生の財産になるはずです。

営業ノウハウは、営業以外の職種についたとしても、きっと何かの役に立つでしょう。

営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開


営業をする人で、「飛び込み営業」と聞くと眉を顰めてしまう人もいるのではないでしょうか?
みなさんには、どんなイメージがありますか?


飛び込み営業といえば、新人営業マンに度胸をつけさせるための研修とか、中小企業が宣伝広告費をかけられないから仕方なくとか、いいイメージがあまりないかもしれません。

飛び込み営業は、アポイントメントを取っての営業に比べて、非効率的で成果が上がりにくいので、嫌がる営業マンも多いと思います。
また、何度も断られているうちに、営業そのものに嫌気が差してしまうこともあるはずです。

飛び込み営業は、断られて当たり前です。
ですから、自分が売ろうとしているものに興味を持っている人を探す、くらいの気持ちでやった方が続けやすいと思います。
何度も根気よく通っているうちに熱意に負けて・・・、ということもないとはいいきれません。
でも、この不景気下では期待薄です。
それよりも、興味のある人を探し続ける方が効率的ですし、気力も続きやすいでしょう。

飛び込み営業をする時には、やみくもに会社や個人宅を訪問せず、記録をつけていくことも大切です。
担当者が留守だった・入居者がいなかった・カタログを渡せたなど、再度訪れる価値がありそうなところや、飛び込み営業した時の感想などをこまめに記録しておき、今後に生かします。

飛び込み営業は、100件訪問して1件の成約があればいい方かもしれません。
営業しているものにもよっては、話すら全くきいてもらえないことも多いでしょう。
特に、新人営業マンは、一言で断られたり、居留守を使われたりしていると、次第に自信を失い、自分まで否定されている気持ちになってきます。

飛び込み営業は、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるくらいの勢いで、自信を持って続けるということが何よりも重要です。

営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開