営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開


顧客管理ができるフリーソフトは、たくさんあります。
中には、無料とは思えないほど優れたソフトもあります。
ですから、使い方によっては、有料のソフトを利用しなくても、十分な顧客管理ができると思います。


顧客管理に使えるフリーソフトは、たくさん配布されています。
フリーソフトを上手に使えば、有料の顧客管理ソフトを使わなくても、充分に顧客管理ができるでしょう。
国内最大級のソフトウェアダウンロードサイト「Vector(ベクター)」でも、顧客管理に役立つフリーソフトをダウンロードすることができます。

顧客管理ツールランキング1位のフリーソフトが、「Access Biz 顧客管理 EX」。
Microsoft Accessで作られた顧客管理ソフトで、Access2000/2002/2003/2007で使用可能です。
ものすごく多機能で、顧客管理はもちろん、葉書・封筒・ラベルの宛名、メール一括送信、顧客構成グラフ、売上集計表など、色々なことができてしまいます。
顧客1件につき、4枚までの写真を表示できたり、パスワードを設定することもでき、本当にこれだけでほとんどのことはできるでしょう。

顧客管理ツールランキング2位は「Excel Form 営業日報 2.00」で、
顧客管理ツールランキング3位は「顧客管理システム ワイドベース 2.1.7」です。
どちらも、手軽で自由に編集できるのが魅力のフリーソフトになります。
操作も簡単です。
それに、エクセルでオリジナルの帳票を作成して、出力することも可能です。

顧客管理ツールランキング4位は「顧客管理ツール 1.1」で、
顧客管理ツールランキング5位は「Excel名簿管理支援ツール 1.02」になっています。

他にも、顧客管理に使えるフリーソフトが数多くあります。
ですから、自分にとってベストなものを探してください。

TrackBack URL
⇒http://eigyou.dtiblog.com/tb.php/17-b0dd1dff
営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開