営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開


美容室をされている人は、特に顧客管理に頭を悩ませているのではないでしょうか?
特に顧客管理が重要な美容室用に、色々な会社が手がけています。
やはり、美容室用の顧客管理用の無料ソフトもあります。


美容室専用の顧客管理ソフトには、色々な種類があります。
美容室は顧客管理が特に重要な業種です。
だから、色々なソフトウェア会社が工夫して、使いやすい顧客管理ソフトを開発しているのです。

そんな顧客管理ソフトの中には、無料で使えるものもあります。
いくら無料だからといって、機能が少ないわけでも、使いづらいわけでもないのですから驚きですよね。

例えば、クラウド株式会社の「サロンファクトリーバージョン3」。
無料の会員登録をするだけで、基本的な機能がその日のうちに使えます。
基本的な機能とは、
・顧客管理機能
・予約管理機能
・売上管理機能
・従業員管理機能
・店舗管理機能
です。

これだけでも充分すぎるほど充実していると思います。
ですが、さらに有料のオプション機能を追加すると、美容室経営を強力にサポートしてくれるでしょう。
例えば、
・販促Eメールの一斉送信
・葉書・ラベル宛名印刷
・予約や誕生日のお知らせメールなどの販促機能
・お店の営業時間やスタッフの勤務時間などを管理できるスケジュール機能
・サロンファクトリーとキャッシュドロアやカスタマーディスプレイを連動させるレジ・レシート機能
など、あると嬉しい機能がたくさん揃っています。

将来的には、
・お客様がパソコンや携帯から予約が入れられるWEB予約機能
・売上金額
・予約件数
・来店回数などを集計・分析する分析機能
なども使えるようになるみたいです。

別売りで、キャッシュドロアやカスタマーディスプレイ、レシートプリンタ、レシート用紙などもあります。
だから、顧客管理に必要なものは全てこのサイトで買うことができます。

営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開


顧客管理ができるフリーソフトは、たくさんあります。
中には、無料とは思えないほど優れたソフトもあります。
ですから、使い方によっては、有料のソフトを利用しなくても、十分な顧客管理ができると思います。


顧客管理に使えるフリーソフトは、たくさん配布されています。
フリーソフトを上手に使えば、有料の顧客管理ソフトを使わなくても、充分に顧客管理ができるでしょう。
国内最大級のソフトウェアダウンロードサイト「Vector(ベクター)」でも、顧客管理に役立つフリーソフトをダウンロードすることができます。

顧客管理ツールランキング1位のフリーソフトが、「Access Biz 顧客管理 EX」。
Microsoft Accessで作られた顧客管理ソフトで、Access2000/2002/2003/2007で使用可能です。
ものすごく多機能で、顧客管理はもちろん、葉書・封筒・ラベルの宛名、メール一括送信、顧客構成グラフ、売上集計表など、色々なことができてしまいます。
顧客1件につき、4枚までの写真を表示できたり、パスワードを設定することもでき、本当にこれだけでほとんどのことはできるでしょう。

顧客管理ツールランキング2位は「Excel Form 営業日報 2.00」で、
顧客管理ツールランキング3位は「顧客管理システム ワイドベース 2.1.7」です。
どちらも、手軽で自由に編集できるのが魅力のフリーソフトになります。
操作も簡単です。
それに、エクセルでオリジナルの帳票を作成して、出力することも可能です。

顧客管理ツールランキング4位は「顧客管理ツール 1.1」で、
顧客管理ツールランキング5位は「Excel名簿管理支援ツール 1.02」になっています。

他にも、顧客管理に使えるフリーソフトが数多くあります。
ですから、自分にとってベストなものを探してください。

営業チャンピオン
2007年トヨタ営業ナンバーワンを達成した酒井亮の
アナタの営業成績が全社でトップになる9つの攻略法とたった1つの裏技完全公開